プール遊び(泉ヶ丘プール、浜寺プール)

2010 夏

この夏はとにかく猛暑猛暑。暑くて暑くて。遊びに行くといったらプールしか思いつかない。

泉ヶ丘プール

いちばんお世話になったのが「泉ヶ丘プール」でした。
車で行かれる方はプールのすぐ隣に駐車場(有料)がありますが、ここの駐車場がすぐ満車になります。朝早くに行くか、昼の2時ごろなら意外と停めれます。
ほかにも周りにたくさん駐車場はあるのですが、少し離れるし料金が高くなります。

odekake02_01.jpg(18837 byte)

プールは子供向けのものが多いので、小さなお子さん連れには良いとこだと思いますよ。
幼児用プールが2つあり、それぞれに遊具もあります。
流水プールは2重の輪になっていて、内側の流水プールは浅いです。うちの次男(2歳)も背がとどきます。(アームヘルパーはしっかりしてます)

浜寺公園プール

もう一ヶ所行ったのが「浜寺公園プール」

ここは敷地がとても広いです。浜寺公園の中にあるので車の場合は公園駐車場を利用します。バーベキューのお客さんも多いので駐車場が満車のこともありますが、その時には公園近くのタイムスへ。

幼児用プールはひとつですが、子供用滑り台が2種類あって子供達は楽しんでました。

inserted by FC2 system